2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.15 (Sat)

☆10回目の結婚記念日☆

かなりブログ放置してました。

ここたんは、夏休み中にも真っ黒に日焼けして
もう2学期も始まり、元気に幼稚園に通っています。

『ママみたいに白くなりたいの。もう焼けたくない。』
と言う年中児。もう女です

るるたんは、ずりばいが高速になり
時々ハイハイの姿勢になり4歩くらい前進できました

つかまり立ちをして、テーブルの上や棚の物を引きずり落としていくことがマイブーム。
るるたんの通った後は、惨状です
小さなかわいい怪獣です。

最近、片付けが趣味のここたん。
『もう、るるたん散らかさないでよぉ。』と
自分が言われていた、どこかで聞き覚えのある言葉を言うようになりました

二人目が生まれて、ズボラ~になった私が
テーブルの上に物を出しっぱなしにしていると
『また出したの!?まったくぅ』と言って
片付けて(というより、移動して)くれます。
小さなお母さんです

読んでいた途中の幼稚園の書類とか、別のところに移動されちゃって
どこに行ったかわからなくなるので困るのですけど

そうそう、るるたんは、伝い歩きも数歩、足を移動できるようになりました

二人とも日々成長しています。



そして、私たち夫婦も日々成長できていたらよいのですが。

昨日、10回目の結婚記念日を迎えることができました

早いものですね~

もう10年。
出会いからは15年。

たまにはケンカしながらも、ずっと一緒に歩んできました。

試練も一緒に乗り越えてきました。

夫の優しさに私は支えられてきたのだと思います。

私も、夫くらい優しい人間になりたいです。

人間として、本当に尊敬できる人です。
だから結婚しました。

私も夫にそう思ってもらえるような人間になりたいな。
まだまだ未熟者なので
そうとう努力せねばですが・・・
頑張ろう。

この10年の間に、二人のかわいい子どもに恵まれて
4人家族になって、自分よりも大切なものができました。

夫にとっても、子どもたちにとっても
太陽のような妻で母でいたいです。
まだまだ理想には程遠いですが、頑張って目指します。


夫とはこれから先も、ずっとずっと一緒に
楽しい時も、困難な時も、共有して
一緒に過ごしていきたいです。

温かい家庭を守っていくのも、夫婦の絆があってこそ!
仲良く大切に・・・

日常では忙しさのあまり、そのことをうっかり忘れたり、
イライラして当たったりしちゃうので、この機会に再度心に刻んでおこう


*********************


恥ずかしくて書いたことないと思うのですが
結婚10年の記念にお話しちゃいます・・・(なんて、大したことではないですよ^^;)


私と夫、名前が一文字違いなのです。

漢字も同じで。○子と○夫みたいな。
当たり前ですが、苗字も一緒なので、
届いた郵便物、間違えそうになります^^;
書類に夫婦の名前を並べて書くのが、
いつも何となく気恥ずかしいです。

ついでに、
それぞれの家族の名前も似通っています。

義父:○□
父 :△○
義母:△☆
義弟:●夫
妹 :●子

記号が同じところが同じ読みです。
家族に関しては、漢字は同じ人もいれば、違う人もいますけど。

母が出てきませんが、義母の親友と母が漢字も読みも同じ名前です^^
(これはちょっとムリがある!?)

これって、運命感じちゃうのは考えすぎ!?


あ、じゃあね、もう一つ。

私と夫は生まれも育ちも全く違う土地です。

私は東京。
夫はとある地方。

私は子どもの頃、よく家族旅行に行きました。
父の会社の保養所がいくつかあるのですが
その中でも、お気に入りのところがありました。

それが、私の嫁ぎ先の地なのです。

もちろん、夫との出会いは、その宿や土地、家族旅行とは無関係です。

ですが、気づいてみれば、その宿と夫の実家は目と鼻の先ほどの距離。

子どもの頃、もしかしたらどこかで会っていたかもしれません。

おまけに、夫の叔母はそこで働いているというではありませんか。

遠い地だからこそ、すごい偶然!とは思いませんか?


夫との出会いに、ちょっと運命感じちゃってる乙女な私です



私、珍しく風邪でちょっぴり体調不良なのですが・・・
時間限定で子どもを義実家に預かってもらって、
これから夫と数年ぶりのデートに行ってきまーす


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



テーマ : 日記 - ジャンル : 育児

08:11  |  日々のこと  |  TB(3)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

結婚10周年記念おめでとうございます。
旦那さまを尊敬できるって大切な事ですよね。
そして、きこさんも努力しようとしている姿すばらしいと思います♪
私は・・・全く努力せず甘えっぱなしです。

共通点も、分かる分かる~って思って見てました。
私も11月に結婚7周年を迎えるので
このネタ使わせてもらおうかな(笑)
あちゅみん | 2012年09月26日(水) 17:08 | URL | コメント編集

あちゅみんちゃんへ★

コメントありがとうね!
お返事がとーっても遅くなってごめんなさい。
努力ね・・・がんばろうと思ってみたり
ついイライラして自己嫌悪に陥ったり・・・だよ^^;
でも、たまにわが身を振り返ってみることも大事だと思って。
反省だらけだけど、夫婦でいられてる^^
お互い様な部分もあるしねっ!

あちゅみんちゃんは今月なのね♪
どんな記念日になるのかなぁ^^
きこ | 2012年11月04日(日) 19:29 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年12月16日(日) 20:10 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocotanmama.blog116.fc2.com/tb.php/261-cd98d92e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

2012/09/15(土) 18:17:48 |

●まとめ【☆10回目の結婚記念】

かなりブログ放置してました。ここたんは、夏休み中にも真っ黒に日焼けしてもう2学期も始まり、元気に幼
2012/10/24(水) 12:21:28 | まっとめBLOG速報

2015/02/21(土) 00:01:02 |

▲PageTop

 | HOME | 
