2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.07 (Sat)

☆誕生日☆

先日、また一つ年を重ねました。

そういえばシミ・そばかすも増えたし、シワも発見したし
ついに、白髪も発見しました
(若い頃からいつも同じところに1本だけ生えることはあったけど、生え際のいかにもなところについに1本出てました。初めてです。コレ、完全に年齢によるものですよね
私、そんなお年頃なのです

こういう発見は、ガッカリなんですが
年を重ねられることは、やっぱり幸せなことです。

いろんなことがあるけれど、夫とかわいい娘たちがそばにいてくれて
それだけで本当に幸せ。
また年齢を重ねられたことに感謝です。


夫ももうすぐ誕生日。
やっぱり少~しずつ、シワができたりしているような気もするけど
なんかね、そういうのって愛おしいなぁって思います。
これからお互いに増えていくシワの分だけ、一緒に仲良く年を重ねている気がします。
な~んて、いつもはイライラしたり当たったりしてるんですけどね


実家に帰ったときに、妹がサプライズでケーキを作ってきてくれました。
ありがとう。

誕生日当日は、夫とここたんが二人で出かけ、内緒でケーキを買ってきてくれました。
ありがとう。

昨年は、るるたんはまだお腹の中にいての誕生日でしたが
今年は4人家族になって初めての誕生日。
4人家族・・・自分で書いてて、この響きに何だかときめいちゃいました

つまんないことで悩んだりイライラしたり、しょんぼりしたりもするけれど
やっぱり私、幸せだ!

家族のためにも自分のためにも
ステキに年をとっていきたいなぁと思います。


*********************

先日、久々に歯科医院に行ったら
担当になったことのない衛生士さんに、突然
『きこさんにずっと会いたかったんです~!!』
って言われました。

えっ!?とビックリしましたが
その理由がまたビックリだったんです。

その衛生士さんと私、
生まれた年、月、日、全て一緒でした!

自分と全く同じ誕生日の人に、初めて出会いました。
なんか嬉しかったです。
ちょっと二人で興奮気味でした

さらに、血液型も同じことが判明!

『私たち、星占いも血液型占いも、全部一緒のとこをずーっと見てきたのね~』
なんていう話からちょっと盛り上がりました。

でも、こんなに一緒でも、性格って違うものですね。
あ、違うのは当たり前ですけど、
なんていうか、タイプっていうかです。

その人は、基本的に、神は信じないそうです。
初詣にも行かないし、厄除けにも行ったことがないとのこと。
そういうの全然気にならないんだそうで。

私はというと、特に信仰宗教はありませんが
初詣は毎年行くし、厄年には厄除けもします。
神事でやるべきことは、何となくしっかりやっておきたい性格です。
初詣とか行けないと、気持ちがすっきりしないというか、気になります。
例えば、風邪で初詣の期間に行けなくても、後でお参りはするという感じです。

だから、星座でも血液型でも、性格を一くくりにして書いてあるけど
そんなことは決してないですね


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

23:18  |  ママのこと  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocotanmama.blog116.fc2.com/tb.php/258-957b05bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●まとめtyaiました【☆誕生日☆】

先日、また一つ年を重ねました。そういえばシミ・そばかすも増えたし、シワも発見したしついに、白髪も発見しました(若い頃からいつも同じところに1本だけ生えることはあったけど...
2012/07/09(月) 16:35:26 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
