2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.21 (Thu)

☆フラダンス☆

   101021-1.jpg


春から始めたフラダンス

どうにか続けています。

ていうか、とっても楽しんでいます


そしてもうすぐ、発表会。
私も初めて出ることになっています。

みんなの足を引っ張らないように、頑張らないとです。


ドキドキするけど、緊張で手も震えちゃうけど、
なんか久しぶりのこの感じ。
ちょっといい

高校の文化祭でのクラスの演劇とか
そんな感じ!?

みんなで、衣装をこうしたほうがいいとか
髪飾りはこっちにしようとか
最後のポーズはこういう位置でしようとか・・・
(ま、私は一番初心者なので、みなさんに従うだけですけど^^;)

ドキドキ、ワクワクします。

みんないつもよりちょっとだけ舞い上がっている雰囲気。
この感じ、嫌いじゃないなぁ。

   101021-2.gif  101021-3.gif
   左:ムームー、右:練習用のパウスカート
   (練習中は、みんなそれぞれの色柄のパウスカートでやっています。)

ちなみに、私、3曲も踊ります。
大丈夫かなぁ

3曲目は、特に不安。
あやふやな部分がいくつかあります。
でも、この曲は大勢で踊るので
あまり目立たなくてすみそう・・・な~んて期待してます

最初から弱気ですが、できることはやってみます。

楽しくできるといいなぁ。



   101021-4.jpg

私が衣装や髪飾りを出していたら、
『ここたん、これが好き!』と言って
かぶっていました。
そして、『写真撮って~』だって
やっぱり女の子ですね。

私が、ムームーを着て、レイを着け髪飾りをしたら
パパに大笑いされました。
自分でも爆笑!というか苦笑
全然似合いません。ははっ


FC2ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ : 育児生活 ママの日記 - ジャンル : 育児

18:20  |  ママのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.19 (Tue)

☆二人でお出かけ☆

昨日、ここたんと冒険してきました。

ふふっ冒険なんて言うと大げさですが、
電車とバスを乗り継いで、私の学生時代の友人の家に
遊びに行ってきたのです。
片道、1時間半くらいのところでした。

都内に住んでいる人が読んだら
笑われてしまいそうですが
ここたんと二人っきりで電車やバスに乗ったのは
もしかしたら初めてかも

私たち、いっつも車移動なんです。

私は、電車やバスを利用することが当たり前の地域で育ったのですが
結婚してからというもの、嫁ぎ先が交通の便がちょっと不便なので
もっぱら車移動ばかり。
なので、車生活にすっかり慣れてしまい
ここたんと一緒の時は、どこに行くにもほとんど車。
気楽だから、かな。

でも、たまには電車やバスにも乗せてあげたいなぁと思って
今回は私が頑張ってみようと思ったのです。
(↑『頑張ってみよう』だなんて、普通にお子さんと電車を使っている方もいるのに恥ずかしいですけど^^;)

何回かは、ここたんを電車に乗せてあげたことはあったけど
そういう時は、パパも一緒でした。

だから、今回二人きりでどうなるのか
私もちょっぴり不安だったのです。

電車の中でぐずられて、どうにもならない状態になったらどうしようとか、ね。
車だったら、騒いでも人の迷惑にならないし気楽なんだけど。

しかも、初めて行く場所だったので、そのこともちょっとドキドキ。


でも、結果はとっても楽しかった~

ここたんがね、もう赤ちゃんじゃないんだなぁって感じました。
電車の椅子に並んで座って、普通におしゃべりしながら過ごしていたら
いつの間にか駅に着いちゃいました。

   101018.gif


話の内容は、もちろん2歳児レベルで
『お山だよ』とか『信号が赤だね、ストップだよ』などと
ここたんが話しかけてくれるので、相槌をうったりしながら
私も『トンネルに入ったよ~、真っ暗ね。』とか言って
大した内容ではないんだけど
何だかパパと電車に乗っている時より
話が弾んでいたような気もします
ちょっぴり女同士を感じました

ちゃんと座っていてくれて、騒いだりもしなかったし
全然困ったりすることもなく、ほんとに楽しく出かけてこれました。

数年ぶりに会えた友人とも、お互いの近況報告などしながら
楽しい時間を過ごせました。

ランチをご馳走になり、ここたんがその家に慣れて本領発揮し始めた頃には
退散してきたので、手を焼くこともありませんでした。

帰りの電車で、降りる2駅くらい前になって眠ってしまったのですが
中途半端で起こしてもぐずらず、機嫌もよかったので助かりました。
こういうところにも成長を感じました


夜に、『ママと電車とバスに乗ったの。楽しかったぁ。』
そうパパに言ってくれたのが、私も嬉しく、
またどこかに行きたいなぁって思います。



FC2ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

17:05  |  2才7ヶ月~9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.07 (Thu)

☆みんな風邪☆

ここたん、先週の土曜日から鼻水が出始め、
日曜日に38.5℃の熱発。

久しぶりの発熱に、ぐったりしていてかわいそうでした。

楽しみにしていた、入園候補の一つの幼稚園の運動会にも行けませんでした。

その後、月曜日には37℃台から36℃台に下がり、元気もありますが
鼻水と咳はまだ続いていて、声もかすれています。

この風邪、めずらしく家族中にうつりました

私も、とーっても久しぶりに熱が出ました。
熱と言っても、37.5℃だったのですが
久しぶりで、これくらいの熱でもちょっと辛かったです。
鼻水もすごくて、家中のティッシュが一気になくなりました
家族みんな鼻水ダラダラで。
こんなときに限って、家にBOXティッシュの在庫がなく・・・
いつも、余分に置いているくせに。予備の予備くらいあるくせに。
一番具合の悪いときに、ここたん連れて買物に行くはめに。
食材はあったのに、ティッシュのためにです。もうガッカリ

パパも同じく体調不良。
そして、こんな時に出張があり。。。
かわいそうに。
もう帰ってきたのだけど、
出張先で、取引先の人に松坂牛をご馳走になったそうだけど
鼻がつまっていて、味が全然わからなかった~
ガッカリしていました。
しょうがないけど、もったいな~い。


それと私、今度の連休に旅行の予定があるのです。
それまでには、みんなよくなっていないと!

せっかくの旅行、体調不良では楽しめません。
パパやここたんが体調不良では、心配でおいて行けません。


実は、今度の旅行、私だけなんです
パパとここたんはお留守番。

2人のことが心配だし、パパには申し訳ない気もするんだけど
パパも快く『こんな機会、なかなかないんだから行っておいで』と言ってくれたので
今回は、甘えさせてもらうことにしたのです

だから、みんな元気になっていないと困ります。


早くみんなで風邪を治そうね。



FC2ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

17:22  |  2才7ヶ月~9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
