2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.29 (Mon)

☆初めてのテニス☆

少し前のことですが・・・

じぃじ&ばぁばが属しているテニスサークルに、一緒に参加させてもらいました
家族3人で。

私たち夫婦にとっては、妊娠する少し前以来のテニス。
約3年ぶり!

もちろんここたんは、初めてのテニス

と言っても、ここたんはできるわけもなく
コートの外の隅で、ラケットをほうきのようにして遊んでいました
ボールも転がしたり投げたり。

     100320-2.gif


私がコートに入っている間も、ばあばや他のおばさまたちが
ここたんの相手をしてくれていたので安心でした。
ここたんも、それなりに楽しんでいるようでした。

     100320-1.gif
     じぃじと審判席で試合形式の観戦


サークルの人たちは、ばぁば世代なので
孫がいる人たちもいるから、遊びにきたここたんのことも
孫のようにかわいがってくれます
それに甘えて、私もテニス!テニス!

私はね、サーブも全然入らなくて、めちゃくちゃなテニスだったけど
とっても楽しかった~!
久しぶりに、『本当にいい汗かいた!』って感じ。
やっぱりテニスは楽しい!

でも、足が全然ついていかなくて・・・
試合形式の3試合目なんて、ヘトヘトボロボロ。
体力が、50代のおばさまたちにも負けてました。
やっぱり毎週運動している人たちには
年齢関係なく、かないませんね。

パパはね、サッカー部だったので
テニスをしっかり習ったことはありません。
でも、私や友達とやったことは何回かあります。
テニス用のウェアを持ってなくて、一人サッカー部がコートに混ざっているようだったけど
それなりに打ててました。

ちょっと悔しい
久しぶりだというのに・・・ちゃんと練習したこともないというのに・・・
いつも思うけど、パパは運動神経である程度はできてしまう。
ズルイ。

私は、高校時代から基礎を身につけて、練習もしてたというのに。
あ、今回は3年ぶりですけどね

どうやら、顧問の先生が当時言っていたとおりです。
『男は3日練習しなくても、運動能力があるから感覚をすぐに取り返せる。女は1日練習しないと感覚をなかなか取り戻せなくなる。』って。
※この言葉はね、男は練習しなくてもいいって意味ではなく、私たち(女子)に練習をサボるな!という意味で当時言われた言葉です。


久しぶりに、しっかり運動して
家に帰った頃には、足がガクガクするくらい疲れたけど
気分は爽快でした。

じぃじ・ばぁば・サークルのみなさん、ありがとうございました。


ここたんも、いつかテニスをするようになるかなぁ。
一緒にできたら楽しいだろうな

でも、テニスは日焼けが心配ね。
ママのようにシミ・そばかすを作ってほしくないわ
私ももう少し早くから、肌を大切にしていればよかった(><)
若さに甘えて、あまり肌にかまわずのテニス・雪山・海・・・
そのつけが確実に肌に現れてきた、アラサーの今日この頃です





☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆

FC2ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ : 育児生活 ママの日記 - ジャンル : 育児

16:51  |  2才1ヶ月~3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.28 (Sun)

☆パパ友とおでかけ♪(パソコンやら携帯やらのこと)☆

今日は、パパとここたんは午前中から2人でお出かけしています

パパ友&その子供たちで、公園に行って遊び
その後、温泉施設で食事をして温泉に入ってくるそうです。

パパ友っていうのは、ただ、パパの同級生たちなんですけどね
みんな結婚する前からのお付き合いで(パパたちは子供の頃からの友達)、
それぞれ彼氏&彼女という時代から
みんなでスノーボードや旅行に行ったりしていました。
今では子供にも恵まれ、家族ぐるみのお付き合いです。

今回も家族で・・・と思い込んで、私も楽しみにしていたのですが
よく話を聞いたら、パパ&キッズの集いだそうで
私も久々にみんなに会いたかったから『え~っ!残念!』って思ったけど
たまにはそういうのもいいと思います!
そして、私の貴重なフリータイムができるわけですから♪


そうそう、今回の企画はパパ友の一人がしたようですが
なぜ、この話が出たかっていうと、
奥さんが、友達と海外旅行に行っているからのようです。
(なので、フリーの奥様同士で集まることもできなかったの。
ちっちゃい子をみてるママもいるし、みんなも一人時間はたぶん貴重だしね^^)
海外旅行、いいなぁ~いいなぁ~!
そのパパとおこちゃまは、お留守番できるけど、ヒマだし・・・ってわけなようです
もうね、幼稚園に行っている子だし、しっかりしてるから大丈夫みたい。
いざとなれば、ばあばたちもいるし。

海外旅行、すっごくうらやましくて行きたいとも思うけど
私、ここたんを置いて行けるかなぁ・・・
国内だったらまだしも、海外って・・・
たった数日でも、遠く遠くに離れていたら寂しくて
ホームシックになっちゃうかも
ここたんも一緒だったらいいけどね☆


というわけで、突然なので、他の友達を誘うわけにもいかず
ショッピングも先日いろいろしてしまったし
今日は寒いので、引きこもることに決定!
急いで、お掃除やらを終わらせて、パソコンに向かったわけです。

ところで、うちのパソコン、数日前に壊れてやっと今日復活したのです!

パソコンを使えない間、夜ここたんが寝た後にやることがなくて
『私って、パソコン依存症なのかも!?』って思いました

正確には、やることはいろいろあるんだけど
いつもは、『これを終わらせてから、パソコンを開こう!』ってな感じにしていたので、
パソコンができないとなると
その前に何かをやってしまおう!って気力がわかなくて
ダラダラテレビを観たり、雑誌を読んだりして過ごしていました。
ま、それはそれでよい時間なのかもしれませんけど。

パソコン依存症っていうほど、自分のブログの更新頻度は高くないのですが^^;
お友達のブログを読んだり、欲しいものを検索したり(Windowsショッピング!?)
しながら、ネットサーフィンを楽しんでいます。

でも、私、パソコンには全然詳しくないので、それ以外は使いこなせていません。

それなのに、また課題(?)が

携帯電話をiPhoneに換えたのです。

私はね、換えなくても全然よかったのです。
もう10年以上、ずっと同じ会社の携帯を使ってきました。
最近まで使っていた機種は、一年半くらい前に換えたもの。
それでも、便利な機能を使いこなせているかどうか・・・?って感じで。
もうね、携帯は通話とメールとカメラと、たまにインターネットで検索ができればいいの!
って感じでした。
他の機能はよくわからないし(説明書を読む気にもならず・・・)、
それだけ使えれば私には十分だし。

なのに、そんな私にパパが『iPhoneに換えない?』って言ってきたのです。
もちろん、自分が換えたいからね!
家族割りとかいろいろあるでしょ。だから、私も一緒に・・・ってわけです。

今までのが古すぎたり壊れたわけでもないのに買い換えて、
今以上に携帯代がかさむのはイヤだし、私にとっては面倒くさい話なので
『どうしても換えたいなら、どんなプランがあって、2台で毎月いくらかかるのかちゃんと調べてから
私にまたきちんと説明してね!』
って
ちょっと上から目線で指示

パパは自分が換えたいものだから、その言葉にも素直に従い、いろいろ調べて説明していました。

『今は決算の時期だから、この店なら1台につき2万5千円もキャッシュバックがあるんだよ!絶対今が買い時!』
お店の営業の人みたいになっていました

もう、パパは換えたい気持ちになってしまっていたし
私は面倒くさいだけで、iPhoneが絶対イヤというわけでもないので
月々の携帯代もほとんど変わらないならまぁいいか、と乗り換えてしまったわけです。

もちろん、『最初は、使い方をちゃんといろいろ教えてね!』って条件付きで。

でも、実際に換えてみて、最初の設定が
まー面倒くさいこと!!
本当に頭が痛くなりました。
当の本人(パパ)も苦戦してましたし。

設定さえしてしまえば、どんんどん自分仕様の便利なモノになりそうな気もしますが
たぶんパソコンがある程度使えることが前提のものだわ。コレ。(個人の感想です^^;)

私には、まだまだまだまーだ使いこなせそうにありません(><)

周りのお友達でも、iPhone使っている人、見たことない!
う~ん、大丈夫かなぁ・・・





☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆

FC2ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : 育児生活 ママの日記 - ジャンル : 育児

14:13  |  2才1ヶ月~3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.22 (Mon)

☆梅と雪☆

先週末のことです。
更新できなかったので、とりあえず写真など。。。

とってもよいお天気だったので、家族3人で公園に梅を見に行きました。
満開の時期を少しだけ過ぎちゃったかなぁという感じでしたが
まだキレイに咲いていました。


   100313-1.jpg


   100313-2.jpg

誰かが作った解けかけの3段雪だるま(?)に興味津々のここたん。

   100313-3.jpg

道の端っこに残っていた雪を、ころころ転がしたり
パパと投げっこしたりして遊んでいました。

   100313-5.jpg

噴水のところでは、お水を触りたくて落っこちそうになりながら
一生懸命に手を伸ばしていました。

   100313-4.jpg

噴水のところは、時間で噴水が出たり、下の水がボコボコしたりするのですが
そのボコボコが楽しくて、手を伸ばしていたのです。
でも、時間で止まってしまうと、『キャー!』って悲鳴をあげて怒っていました。
怒りんぼです。
そんなに怒ったって、ママたちにはどうすることもできません。
5分か10分後には、またボコボコしていましたが
その頃には、もうその場を離れていて忘れていたようでした。

少し歩くと暑いくらいの日でした。
ここたんは、ほっぺを真っ赤にしながら遊びました。
時々『パパ~、抱っこ!抱っこ!』ってなっちゃうのだけど
なるべくたくさん歩かせました^^
ダイエット!ダイエット!

私と2人で散歩の時も、抱っこをせがむことはあるけど
パパと3人の時のほうが、圧倒的に甘えん坊。
パパは甘いからね~
私には言わないで、絶対パパに『抱っこ~』っていくし。
私は、散歩のときは『あとちょっとでお家だから、頑張って歩こうね!』とか言って
そのまま歩かせちゃいます。
いよいよ足から離れなくなったら、抱っこしてあげますけど・・・

だって、お腹ぽんぽこりんだし、運動不足っぽいから
散歩の時くらい、たくさん歩いてもらわないとですもの^^;


この日は男の子っぽい洋服ばかりになっちゃったし
顔も見えないけど、女の子ですよ~
ちなみに、このキャスケット、
先日の記事に書いた例のものです^^;
どうにかピザのオレンジ色のソースは
シミにならず消えました^^

靴は、よいお天気だから・・・とこの日におろしたのですが
雪解けのドロドロに入り、あっという間に泥んこにされてしまいました(><)
失敗。。。
ま、子供の靴なんて・・・すぐそうなりますよね~


靴、最近にも買いました。

   
   ベビー・キッズ コンバース オールスター
   めちゃカワイイです♪
   ここたんは、ホワイトにしました。
   ベビーのタイプは14cmまでのようです。
   キッズは15cmから。
   (ベビーもキッズもサイドにファスナーがあって履かせやすいです。)

   

ちなみに、私もここたんとおそろいで買っちゃいました^^




☆応援ポチッとお願いします☆

FC2ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

08:30  |  2才1ヶ月~3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.19 (Fri)

☆みうちゃん!あちゅみんちゃん!瑚珀さん!バトン受け取ってくださ~い☆

ぼちぼちとブログを続けてきた私のところにも
ついにバトンが回ってきました~☆

もろあいさん、バトン受け取りました!
頑張って(?)答えてみます。

というわけで、今回のタイトルはバトンのルールに従って
これからバトンを回すお三方のお名前にしています
みうちゃんあちゅみんちゃん瑚珀さん、お願いしますね♪


バトンは以下のルールにのっとって行うように、とのことです。

◎バトンのルール
1.必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです!!
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。



♪ お名前は?
ここママ☆です。
この育児ブログを始める時に、『ここたんのママだから・・・』と、
単純に決めてしまいました。
最近になってちょっと後悔^^;


♪ おいくつですか?
30代前半です。


♪ ご職業は?
現在は、お気楽専業主婦です。


♪ 今、悩みはありますか?
娘の幼稚園選び


♪ あなたの性格を一言で言うと?
完璧主義とグ~タラさが同居。
(グ~タラするにも『今日はグ~タラするぞ!』って決めること自体、完璧主義なのかも!?)


♪ 誰に似てるって言われたことがある?
松たかこサン、純名りさサン
両方ともよく言われます。
このお2人は似てるかしらねぇ・・・?


♪ 社交的? 人見知りしちゃう?
社交的なほうだと思います。人見知りはしません。
初対面の人とでも、すぐに仲良くなれるほうです。
人と関わることが好きで、そういう職業に就きました。


♪ 人の話にはしっかり耳を傾ける?
人の話はよく聴きます。為になることも多いですし。
私は聞き役の方が多いかな。
自分がこう!と決めたことや意見は、貫く頑固な面もありますが
そうでもないことは、人の意見に左右されやすいかも^^;


♪ ギャンブルは好き? 嫌い?
嫌いというわけではないけど、ほとんどしません。
旅行先では、遊びでやったりもします。
宝くじもたま~に(2年に1回くらい?)気が向いたときにしか買っていません。
でも昔、新聞で宝くじの当選番号を確認している時に、1等と数字が全部一緒で、
心臓が飛び出るほどドキドキしたことがありました。
組違いだったので10万円になっちゃったけど、その時の感動は忘れられないかもです^^


♪ 好きな食べ物は?
・シチュー
・お母さんのかぼちゃコロッケ
 自分で作るようになってから、ますます母の作ったもの全ておいしく感じますね。
・甘いもの
 特にチョコレート!たぶん、チョコ中毒だと思います。1日1回は食べているかも^^;
 それと、ロッテの【パイの実】。商品指定!(笑


♪ 嫌いな食べ物は?
らっきょう
イカの塩辛(食わず嫌い)
レバー、ホルモンなど内臓系
どれも食べれないほどではないけど、好んでは食べません。


♪ 好きな飲み物は?
ミルクココア


♪ 嫌いな飲み物は?
着色料で色鮮やかな、いかにも体に悪そうなジュース。


♪ 恋人はいる?
いません。
夫がいます。


♪ 彼氏、彼女にするならこんな人が理想:(5つ)
①優しくて包容力がある人
②人として尊敬できる人
③仕事をしっかりしている人
④ある程度リーダーシップをとれる人
⑤ちゃんと言葉で気持ち(特に『ありがとう』とか『おいしい』とか)を伝えてくれる人
 『言わなくたってわかるだろ』とか『思っているよ』とかはイヤ!
 言ってくれなきゃわかりませんから!


♪ 彼氏、彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?
自分が悪いと思ったときは、素直に謝ります。
でも、自分が悪くないと思った時は、謝りたくなくて意固地になってしまいます。


♪ 親友と呼べるお友達は何人いる?
4人


♪ バトンを回してきたあの人……正直この人のことは○○である
もろあいさんはブログで知り合ったお友達です。
正直、本気で実際にお会いしたいです☆
遠距離なので、なかなかきびしいのですけどね・・・
もろあいさんは文章も上手で、ブログが面白いことはもちろん
【うっかり癖】があるので実生活も面白そうな方です^^
でも、育児や家事はきちんとこなしていて、
自分の趣味も持っていて、キラキラしています☆
ブログで時々紹介されているおもてなし料理はとってもステキです。


♪ 今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは?
大学時代の寮生活。
現代では考えられないような生活でした。

おんぼろ寮で4人一部屋・トイレは各階で共同・お風呂は全館共同。
お風呂に入るために、桶と自分のお風呂セットなどを持って毎日廊下に並んでいました。
シャワーは2個しかなかったので、さりげなく奪い合いでした^^;
(他は押した時しか水やお湯が出ないタイプの蛇口だったので、髪の毛の長い女性にとっては面倒だったので。)
夜中の12時を過ぎるとお湯は出ず、水でした。ヒドイの~!
夜遊びの後のお風呂は、冬でも水浴び!!
当時、携帯電話はまだ出始めた頃だったので、寮に2台しかない公衆電話も毎晩長蛇の列でした。
私も彼氏と電話するために並んでたなぁ・・・
寮の裏が林だったので、夏になるとぼろい網戸からか蛾が部屋に入り込み
それを退治するのに部屋のみんなでキャーキャー言いながら格闘していたら
警備員が事件かと思ってかけつけて来たことがありました。ゴメンナサイ^^;
そうそう、暖房はあったけど、クーラーはなかったので。夏は悲惨でした。
寮の門限はあったけど、玄関の鍵を持っていたので、門限はあってなかったようなもの^^
寮の友達と、よく飲みに行ったりもしてました。
部活(アイスホッケー)の時間も、リンクを借りる都合で、毎回夜中でした。
(夜10時からとか12時からとか・・・今思うとありえない!!)

こんな生活、なかなか体験しないですよね!?
でも今思えば、貴重な体験でした。
そんな環境の中で、勉強も部活もバイトも遊びも全力で楽しんでいました♪
とっても充実した日々でした。
大切な友達ができたこと(夫とも当時出会いました)と、
その生活の中で一つの夢をかなえたこと、1番で卒業したこと、
それが私の数少ない自慢ですかね。


♪ これのためなら一食抜ける!
ショッピング(食材じゃなくて、お洋服とかね^^)
心地よい睡眠


♪ 趣味・特技(いくつでもOK!)
*趣味
子育て(!?)
(スノーボード・テニス・スキューバダイビング・旅行・・・ちょっと最近ご無沙汰です)

*特技
書道


♪ 今、行きたい場所は?
南国の海の楽園


♪ もし自由に使える10万円があったら何に使う?
地デジ対応薄型テレビを買います。
いまだに大きな分厚いテレビを使っているので^^;


♪ 将来の夢を語ってください。
子供はもう一人は欲しいなぁ。
マイホームを建てて、ガーデニングとかもしたい。
もっと将来になって、子供に手がかからなくなったら
自分たちの親のように、夫婦で旅行や趣味三昧の生活がしたい。


♪ その為に何かしていることはある?
ささやかですが積立貯金


♪ バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)
みうちゃんは、私がブログを始めた頃からのお友達です。
落ち込んでいる時にも、共感してくれたり、励ましてくれたり
温かい言葉をたくさんくれました。
ここたんよりまる1歳下の女の子のママです。
昔からネイルとかかわいくしてて、とってもオシャレ!
お会いしたことはないけど
きっと美人さんなんだろうなぁって確信してます^^

あちゅみんちゃんも長くお付き合いしてもらっています。
ここたんより1学年下の男の子がいるママです。
私よりかなり若いママさんですが、しっかりしていてすごいなぁって思うこともよくあります。
そして励ましや優しい言葉をもらったこともたくさん!
ご主人や息子さんのことをとっても愛しているのが
ブログから伝わってきて、いつもほんわかした気持ちにさせてもらっています。

瑚珀さんともずっと仲良くしていただいています。
ここたんと同級生の娘さんがいます。
現役の看護師さん。
子育てをしながら看護師の仕事を続けていて、本当に尊敬します。
お会いしたことはないけど、私にとってはお姉さん的な存在で、
何だか頼りたくなってしまうようなお人柄。
仕事と育児・家事で忙しいはずなのに、娘さんのお洋服や小物をハンドメイドしていて
スゴイのです。

みなさん私の大好きな大切なお友達です。
いつも、ブログを通してみなさんの育児や考え方などから、よい刺激をもらっています。
ありがとうございます。

では、お三方、バトンタッチで~す♪
よろしくお願いしますね!




☆応援ポチッとお願いします☆

FC2ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

16:18  |  ママのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.11 (Thu)

☆雪!雪!☆

おとといは、私たちが住んでいる地域にも雪が降り
昨日の朝起きて外を見ると、辺り一面が銀世界に変わっていました

やっほ~い♪

出勤という心配がない、お気楽専業主婦の私と
遊びが仕事のここたんは、ちょっとウキウキ

もちろんパパは、『いつもより早く出ないと!』と交通事情の心配でしたけど。

そんなわけで、私とここたんは
ちょっと小雨が降っていたけど、外へ雪遊びに行きました。

少し鼻水が出ているここたん。
風邪気味だから、今回はベランダから見せてあげるだけにしようと思っていたのですが
やっぱりベランダからだけでは、がまんできなくなり(ここたんがね)、
『少しだけね!』の約束をして防寒対策をしっかりして外へ。

外へ行くと
『ゆ・きだ~るまのゆ~きちゃんと~♪』の歌を歌って大喜び
結局、手足はビショビショになっちゃいました。
でも、短時間だけど、楽しく雪遊びができてよかったよかった。

     100310.gif
おさがりでもらった、スキーウェアちっくな上着(足の方までつながっているの)。
去年も今シーズンも全然着ていなくて(着る機会がなくて)
サイズアウトしてる感じなんだけど、何とか着れたので、汚れてもいいようにと着せてみました^^;
でも、しゃがむと足首が出ちゃってました^^;



そして午後、ここたんがお昼寝をしている頃
天気も回復して晴れてきました。

ここたんも寝ていることだし、と私は外へ雪かきへ!

でも、大きいスコップは、パパが実家に持っていってしまってたのです。

こんなに積雪することなんてなかなかないので
家にはそのスコップしかありませんでした。

それが無いとなると、どうするか・・・

というわけで、【ちりとり】で地道に頑張りました

とりあえず、自分の車を出せるようにして、共用部分のアパートの入り口をやって、
他の共用スペースは、パパが帰ってきたらやってもらおうと。

でも、先に雪かきをしてくれている人たちがいて
私がし始めた後にも出てきてくれた人たちもいて
留守中以外のほとんどの世帯が一緒に雪かきをしました。

私のように、ちりとり持参の奥さんも

でもね、仕事用の小型の重機を持ってきてくれたおうちの方がいて
駐車場とか広い共用スペースの雪を押しやってくれました。

すっごく助かって、ありがたかったです。

それ以外にも、みんなで協力して、1時間くらい汗を流しました。

いつも遊んでいるママ友たちの他にも
あまり話したことがないおうちの方もいたけど
みんなで声掛け合って協力して、
最後、きれ~いになった時は、ちょっと気分爽快でした

やっぱり、近所の人たちとのつながりって大切で
いいものだなぁと感じました。

そして、地域に入っていくって結構いいこと!と最近感じていて
この雪かきでみんなで汗を流して、なぜか青春時代を思い出してしまった私。
今日は、地域の公民館に行ってきました。うふふ

そのお話は、また今度。


今日は、昨日の雪かきで筋肉痛です
早くお風呂でほぐしたいなぁ。。。



☆応援ポチッとお願いします☆

FC2ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : 育児生活 ママの日記 - ジャンル : 育児

16:39  |  1才10ヶ月~12ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.08 (Mon)

☆友人からの報告☆

先日、嬉しい報告が入ってきました。

高校時代からの、大切な友人が、双子のママになったという報告です。

すごく嬉しくて嬉しくて、涙が出てきました。

彼女は、結婚してもう数年経っていて
ずっと赤ちゃんを待っていました。
でも、なかなかコウノトリは来てくれず、仕事をしながらも病院にも通ったりしていました。

そして、ついにママになりました。
おめでとう!おめでとう!

出産の報告は、自分のことのように嬉しかったです。
ベビ待ちの時の気持ちが、本当によくわかっていたから。


でもね・・・

双子は、まだ小さくて入院中だそうです。


そして・・・

双子の一人は、問題を色々抱えて生まれてきたと聞きました。

どうしてなんだろう。。。

あんなに待ち望んで、頑張って、パパ・ママになった人たちに
また試練だなんて・・・

親は、子供がお腹の中にいる時から、すでにずーっと
その子のことを愛していて
どうか、健康に元気に生まれてきてね、ってそれを一番に願っているもの。

それがわかるからこそ、その一番の願いが届かなかった彼女たちの気持ちを思うと
本当に悲しくて辛いです。


やっと念願のママになれた彼女を祝福してあげたい。
でも、双子の一人が大変な状態で
そのことを考えると、何と言ってあげてよいのかわかりませんでした。

おめでとうって気持ちは伝えたけど、
後のことは涙が出ちゃって言葉にならなかった。。。

もうね、ただ彼女と双子たちを抱きしめたい気持ち。
何もしてあげられないんだけど
ギューッて抱きしめたい。

命の危機すらまだ脱していない双子の一人。

でも彼女たち親は、
発達が遅れても、その子のペースでゆっくり育っていけるように
のんびり構えて付き合っていきたい、そう言っていました。

強いです。

なんか、涙した自分が失礼なんじゃないかと思ってしまいました。
実際、失礼なのかもしれません。
小さい小さい彼らは、必死に生きようと頑張っていて
それを支えている彼女たちも、もうちゃんと前を向いて強い親になっているのですから。


私たち周りの友人も、強く温かく見守っていきたい。
そして、普段強い彼女が、たまに弱さを出せる場所でありたい。


彼女の双子たちが元気に成長していきますように。
みんなが幸せになれますように。





☆応援ポチッとお願いします☆

FC2ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : 育児生活 ママの日記 - ジャンル : 育児

16:54  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.08 (Mon)

☆久しぶりに☆

友人とランチしてきました♪

ここたんは、パパにみててもらって

とっても楽しい時間でした。

たくさん、たくさんしゃべりました。

食事もおいしかったし、心も満たされて、満足☆


その友人の子供は、幼稚園に通っているので
最近ちょっと気になりだした、幼稚園選びのこととかも
いろいろ聞けて、ためになったし。


帰りには、先日スタジオで撮った写真を取りに行き
その後、ウィンドウショッピングでブラブラと春色のお洋服たちを見て回ったり、
本屋さんにのんびり寄ったり
スーパーでのお買物も済ませ
一人の時間を満喫してきました♪


パパ、今日は本当にどうもありがとう!
おかげさまで、よい一日でした。


明日からまた頑張ります。


そう、締めくくるはずだったのに・・・・



テーマ : 育児生活 ママの日記 - ジャンル : 育児

01:14  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
